2023年1月29日日曜日

PGM武蔵は遠かった!

  8時35分インスタート。埼玉県比企郡鳩山町大字小用にあるPGM武蔵ゴルフクラブに向けて6時過ぎに車で出発!前夜は大変な冷え込みで、車の中は冷凍庫状態。フロントガラスが凍り付き、ウォッシャー液も即凍結。視界が遮られ、外も暗いからかなり怖い。ただ、246に乗るくらいでは、車内も温まり、フロントガラス見えないとの問題も解消した。よしよし。環八はそこそこ混んでたが、練馬から関越に乗る。と、料金所のゲートが開かない、何で?仕方がないから強行突破してしまった。まぁいいや。順調に走り始め到着予想も7時50分とかで、余裕があるなぁと思ってたら、何やら事故渋滞らしい。また、到着時間がえっ!9時15分?高速の事故渋滞の所要時間も織り込んでいるらしい。そこに、同伴のSさんから電話が、、、車のナビと連携しているからパネルをタッチして繋ぐ。どうやら先を走ってるらしいが、川越インターから降りた方がいいということに。降りてから、10㌔以上。到着予想時間は9時40分を超えている。ゴルフ場にまた車のナビから連携して電話して、9時10分スタートに変更だ。それをSさんに連絡。すでに到着している地元のEさんにも連絡。カー電話は便利だなぁ。運転に集中し、地道を色々と苦心して走り、やっと8時40分に到着した。


気を取り直してインスタート。さぁ、今日はどんなかな?

イン

5 3 4 4 5 4 4 3 4

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
7    4 6 5    8 8 7 4 5 54
3    1    2    2    2    2    3    2    1    18

インの12番ミドル、右にOBだ!お得なプレーイング4からオンし、OBパー。14番ロングではバンカー地獄だった。3打目、バンカー出ず。5打目は反対側のバンカーに。6オン2パットの8で、崩れ出した。続く15番ミドルは、左の池にまさかのポチャリ。林の中、シャンクも出て6オン2パットと続いての8叩き。前半は4つのボギー。



















アウト
4 5 4 3 4 4 3 4 5
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
6    7 7 4    6    7 7    5 8 57
2    2    3    2    2    2    2    1    3    19

昼は陳健一の坦々麺。黒生美味しい!
気を取り直して、、、2番ロングでは左にOB。中々ドライバーが定まっていない。プレーイング4が定まり、なんとかOBパーの7。続く3番のショートでは、9つのバンカーがあるバンカーホールだったが、右方向からBtoBtoBと砂渡り、4オン3パットの7。やれやれ。ちょい集中力も欠いてきたな。あとは省略だー。
54+57=111 ハンデ27 ネット84の12オーバー
パーは0個、ボギーは6個 パットは37とショートパットにも引き続き難だった。オッケーがなかったら大変なことになってたな。

それはそうと、帰りは混むから風呂にも入らずに一路帰路に。鶴ヶ島インターから乗ったが、なんとまた、ETCのゲートが開かない。一旦突破したものの、これはやばいなと思い、後ろを振り返ると一般が空いている。20mくらいバックで逆走し、発券を。なんとETCカードの期限切れとのこと。2時間走ってやっと自宅に着いた。

嗚呼、PGM武蔵は遠かった。

0 件のコメント:

コメントを投稿