2023年2月6日月曜日

2月はこれで終わりかな?


 2023年2月5日  第5回

東京国際 ベント コース (丸山、松田、幸、原田)天気は快晴、風もなく、やや暖かみも出てきたゴルフ日和。







イン

4 4 4 4 3 5 3 5 4
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
7    5 5 4    5 6 5 5 6 48
2    2    2    2    0    2    2    2    2    16

イン10番のスタートミドルホール。ドライバーはよかったが、カートにかかり、左崖にドロップ。またしてもだ!2打、3打とまずまずも4打目をグリーンオーバー。今日のアプローチがオーバーする感覚はここから始まってる。5オン2パットの7。11番、12番のミドルは3オン2パットの5でボギー。13番の難しいグリーンも2オン2パットのパー!まずまずやん。そして今日の鬼門のショート。14番はティーショット5番アイアン。やはり右に落とす。リカバリーがまずまずだったが大きく左グリーンのエッジ。得意な微妙なアプローチでパターで転がそうと思ったが、何と!強すぎて右のバンカーにコロコロ。4打目をやっと出してエッジからの5打目をパターで、これが真ん中からどん!とカップイン。大叩きせずに済んだ。16番のショートもバタバタ。アイアンが大きく、左奥のバンカー。さらに2度打ち球が別のバンカーに。3オンの2パット。ショートダブルボギー2つ目だ。17番ロングはちょい右にフケたが斜面に助けられ、姫フェアウェイに2打目、3打目がよく当たって3オン2パットのパー。最後の18番ミドルもアプローチが良くなくダブルボギーで、前半は48で終了。















ランチは1時間20分。麻婆豆腐ラーメン。まずまず美味しかった。一緒に回った原田さんは73歳ながら、ダンス教室の経営、競技ダンスの日本トップクラスの実力者らしい。体幹が強く、打球の飛びも素晴らしい!

アウト
4 3 4 4 5 3 4 5 4
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
7    5 4 8    9    5 6    7 7 58
2    2    2    2    3    2    2    2    1    18

さぁ、気合いを入れ直して後半だ。1番ミドルは距離が長く難しい。ドライバー当たらず、2打目もダフリ、4打目はグリーンオーバーで5オン2パットの7。そして、谷越えの2番ショート、嫌なホールだ。1打目はチョロで下のシートの上、リプレースから上には上がった。3オンの2パットで5。大叩きせずによかったというところか。3番は下りの110ヤードをしっかりと2オンでパー!軌道に乗ったかな?しかし、ハンデキャップ1番の4番ミドルに魔物がいた!オナーで気持ちよくドライバー、ナイスショット。2打目もスプーンでいい当たりもグリーン手前のバンカーに。3打目は距離もありB to B、4打目出ず、5打目にやっとエッジ。6オンで2パットの8だ!続く5番ロングもジンクス通り、ドライバーを左に打ち込みOB!やっちまったな。打ち直しのオレンジボール、そして4打目が左に曲がり木に当たるも、大きくいい方向に転がり、前のバンカーまで。探しに探したらこんなことになってたオレンジボールちゃん。6オンは上に付け、打てず3パットの9となり、万事は休した。最後の9番も2打目をバンカーで、3打目バンカーシャットがトップ気味で奥にOB。6オンの1パットは7のトリプル。

48+58=106 ハンデ27 ネット79の7オーバー
パーは3個、ボギーは前半に3個 OBは2発と苦しむも、パットは34とまずまず。ショートは全てダブルボギー。これが敗因だった。




0 件のコメント:

コメントを投稿